この季節がやってきました!

始まりましたね、ゲレンデシーズン!!
蔵王はもう銀世界です。
蔵王温泉スキー場は11月26日の日曜日から中央ゲレンデの一部とユートピアゲレンデの一部が滑走可能となりオープンしました。

私は昨日、蔵王温泉の今シーズンの雪の恵みとスキーヤーやスノーボーダーの方々の安全、蔵王の繁栄を祈願するために蔵王に行ってきました。
蔵王三大神の「蔵王地蔵尊」「蔵王大黒天」「蔵王大権現」とトニー・ザイラー顕彰碑、酢川温泉神社の5ヶ所にお参りしてきました。徒歩で(笑)!




まずは、蔵王ロープウェイ山頂線に乗って地蔵山頂駅へ



山頂は気温マイナス4.5度



ロープウェイを降りたらそこは銀世界!


開運の鐘も凍ってます




お参り その①蔵王地蔵尊
真冬になると雪に埋もれて顔しかお目にかかれません。




お参り その②トニー・ザイラー顕彰碑




お参り その③蔵王大黒天



お参り その④蔵王大権現




お参り その⑤酢川温泉神社



これら全て徒歩で巡りました。




ここはパラダイスゲレンデですね。




自然の景色を堪能しながらのスノートレッキング










こんなところも歩きましたよ。
わかりにくいかもしれませんが、わたしの足の膝は完全に埋まっています。





蔵王大黒天からの眺めもきれいだった~




ここは滑走可能な中央ゲレンデの中央第一ペアリフト


なかなかハードな道のりで何度も転びながらのトレッキングだったのですが、さらっさらの上質な雪に転ぶのは最高に気持ちよかったです!わざと転んだりして(笑)。
一足早いスキーヤーやボーダーの滑っている姿を見て、「気持ちよさそう~」と羨ましくなり、
「今度は歩きじゃなく、滑りだな」と心に誓ったのでした。


人気の投稿